人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おうちタイム モノつくり
さかのぼって、4月に予定していたライブがコロナ禍ですっ飛んでリハーサルも無くなり、モチベーション下がっていたところに、端材でコレコレを作りたいんだけど・・・という友人からリクエストが舞い込む。
リハ分の時間が空いたので作らせて貰う事にした。
現場で余った化粧材の端材や処分待ちの板切れ。
聞いたサイズに合いそうなモノを選定。
おうちタイム モノつくり_e0191154_17323729.jpeg
さらに詳細寸法はnetで似たモノ検索して決定。
素材は縦板に杉のティンバー材。細かいストライプ積層で意外と強度があります。ベースを桧集成材を組み合わせてみた。

おうちタイム モノつくり_e0191154_17400138.jpeg
汗ばむ陽気となった週末。早速とりかかる。
作業台のウマも現場で使用済みのゴミになったものを拝借。
ティンバー材の端切りを小棚に転用。
おうちタイム モノつくり_e0191154_17453474.jpeg
久しぶりの作業に腰痛と格闘しながら半日かけて完成しました!

何に使うのかというと。


おうちタイム モノつくり_e0191154_17464886.jpeg
はい、こちらダイソンのコードレスクリーナー置き台です。
画像を送ってもらいました。
台の幅も希望通りで収まっているようで。
壁に穴を開けずに自立できるので移動も可能。

塗装してもいいよ、と渡したらそのままの素材感、気に入って貰えたようです。

画像だと多少のアラは見えない。^_^


by sokichi335 | 2020-05-02 17:22
<< 大工サン研修 見て歩き >>