人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盆は大阪へ
正月冬以来の大阪訪問です。

大阪夏の陣。

セミの種類が東京のセミと違うことを知りました。

「ジョイジョイ」と鳴きますね。

透明な羽根が透き通ってきれいでした。

盆は大阪へ_e0191154_209302.jpg


オオサカジョイ。JOYJOY、楽しんできました。

最初にあった豊臣秀吉の城は焼き払われて徳川家康はさらに大きい城を建てたんですね。

人力しかなかった当時の普請を考えると頭が下がります。

移動してアメリカ村から心斎橋~えびす橋まで人出がすごい賑わい。

商店街は活気あふれてます。

なんば駅まで来ると百貨店の中は少し落ち着いた雰囲気。

盆は大阪へ_e0191154_2013186.jpg


なんばパークスは元大阪球場の跡地に建っています。

南海ホークスの選手手形があちこちに飾られてました。

屋上庭園が立派でした。

うまいもの食べたのに画像がなくてすいません。

夜は彩都のモデルハウスに体験宿泊しました。

新しい土地開発エリアにあってカーナビが古くてたどりつくのに少し迷いました。

木の感触に家族の評判も上々。一戸建ての夢が膨らみました。

15日は大渋滞覚悟で午前中は琵琶湖から彦根まで一般道で街並みを見ながら

走り、彦根から高速で渋滞情報を見ながら自宅へは23時過ぎ到着。

激しい渋滞もなく無事たどりつきました。


吉澤壮吉

にほんブログ村 住まいブログへ
↑ランキング参加してます。クリックお願いします

仕事で関連しているブログ
「木匠塾ブログ 木になる学び」←クリックで移動
「中島工務店リレーブログ ネットdeミーティング」←クリックで移動
各々のブログで旬の話題から身近な出来事までを綴っています。
by sokichi335 | 2010-08-16 22:05
<< 残暑にはコレ ふるさとまつり×2 >>